気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… 気になる気根

 

凄いボーボーではないけれど多肉の気根が気になっていました。

 

 

 

よく見ないとわからないのもあるけど、この多肉たちをカットして仕立て直しをすることにしました。

 

よし、やるぞー!

 

クラプトペタルム

                   

 

 

memo2022.hatenablog.com

 

オーロラ

                   ⇩

 

memo2022.hatenablog.com

 

ゴールデングロー

                   ⇩

 

茎の部分はどうなるかわかりませんが一応挿しておきました。

 

memo2022.hatenablog.com

 

花うらら

                   ⇩

 

 

memo2022.hatenablog.com

 

リトルビューティー

                   ⇩

 

 

memo2022.hatenablog.com

 

静夜

                   ⇩

 

こちらは小さい鉢に植え替えただけです。

 

memo2022.hatenablog.com

 

始めは全部やろうと思ってたのですが、この辺で集中力が切れてしまったので終わりにしました…

 

スッキリしましたね。

これで、新しい根をつけどんどん成長してくれることでしょう!