気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… レディジアの叫び

 

気づいていたSOS・・・

後でね、と思って時間が経ちすぎていました。

 

レディジア

上からだときれいに見えますが、

 

横から見ると気根がこんなです。

分かっていたのに放置してました。

葉も次々とダメになっていきました。

 

急がねば!

引っこ抜いてカットすると黒くなってました。

そうだよね…

 

随分スッキリしてしまったレディジア。

 

 

2号鉢に収まりました。

根を出してくれるといいですが切り口の色が怪しかったのでどうかな?

あとは小さい葉ですが、何枚か取れた葉挿しもちゃんと育ってくれたらいいなと思います。

 

がんばれ~

 

memo2022.hatenablog.com