気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

気になる多肉植物 カリフォルニアサンセット・レッドベリー・セデべリア レディジア・紅葉まつり 1.

 

久しぶりの連休です。

今日は少し離れたホームセンターに行ってきました。

 

いつものように期待せずにふらっと行ったのですが嬉しい出会いがあり、ニコニコで帰ってきました。

 

その訳は、

こちらです。

 

これがなんと!

 

半額以下だらけです。

 

これらの多肉植物は3寸鉢に入ったもので400円チョイのお値段です。

 

ですが、ここのホームセンターは普段ならこの大きさでこの値段のものはあまり置いていないので多分手に取る人も少なかったのでしょう。

 

安くてもかわいい多肉植物はいっぱいあるし、私はそれで今は十分楽しんでるのでね。

 

今回はどれも選ぶのに迷うくらいの数がありました。

その中でも一つだけ、

 

 

カリフォルニアサンセットだけはコレしかありませんでした。

優しいピンクです。

これは人気があったようですね。

 

お次は、

 

 

レッドベリーです。

家では管理がちょっと難しいつぶつぶ系です。

なぜかこのようなつぶつぶ系は大きく育ちません…

やっぱり日光不足かな?

 

お次は、

 

 

セデべリア レディジアです。

紅葉しててきれいですよ。

 

最後はこちら、

 

 
紅葉まつり。

確かにまつりって感じの賑やかさです。

大きく育ったらさらに祭り感が増しそうですね。

この隣には火祭りも並んでいましたが似ていたこともありこちらを選びました。

 

 

どれも状態は良いです。

もう寒いので植え替えなどはせず、このまま管理していきます。

 

このまま元気でいるんだよ~