気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事... とりあえず育苗トレー

 

ダスティーローズの大きい葉を取りとりあえず育苗トレーに入れていました。

あれから3週間くらい経ちましたが、

 

 

育苗トレーに入れっぱなしで室内に置いていただけなのですが発根しました。

水をあげずにそのままでしたが梅雨時期で室内の空気中の水分も多かったでしょう、それだけで育ってくれたようですね。

 

 

しっかりした根です。

ここまで来たら土に植えた方がいいかなと思い葉挿しすることにしました。

 

 

今回は家にあった適当な土に植えました。

葉挿しなら室内に置いてても大丈夫かな?

少しこのまま様子を見にすることにします。

 

memo2022.hatenablog.com