気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】ダスティーローズ・パープルヘイズ 

 

忘れてた!

先週から仲間入りしていた多肉植物です。

 

 

ダスティーローズ

 

葉は全開ですが時間をかけて可愛くなっていくでしょう。

そんな姿を想像しながら気長に見守っていきますよ。

 

そして先日仲間入りしたのはこちらです。

 

普段行けない遠くのホームセンターで欲しかった多肉を見つけたので迷わず手に取りました。

 

 

オーロラ

 

前に道の駅で買ったものがあります。

今も小さいですが紅葉もして元気に育っています。

 

 

 

増やしたいと思っていましたが小さいのでカットすることに戸惑っていて、もうひとつ欲しいとずっと思っていたのです。

でも、この辺りではオーロラを見かけたことがないので小さいオーロラをそのまま静かに育てていたのですがやっと出会えました!

しかもモリモリ元気いっぱいで喜びもいっぱいです。

 

 

早速カットして植えました。

オーロラの葉挿しはどうなるかわからないので無駄に外さないよう取れないよう気をつけていましたが、やっぱり出てきますよね。

 

 

隙間に埋めていきました。

どこまで増えるか楽しみです。

 

 

全部カットするのはもったいなかったので、そのまま植え替えたものもあります。

 

では次!

 

 

パープルヘイズ

 

パープルヘイズもこの辺りでは見ることがなかったので嬉しい買い物ができました。

 

こちらも、いろいろやりました。

 

この前まとめた恋心の鉢にちょっと植えました。

恋心はひとつだけあった長かったものはグラグラしてしまうのでカットしました。

隙間にチマチマ植えていきましたが、こんな感じでいいのかな?

と、ちょっとモヤモヤな感じで終わっています。

 

今年はかわいい寄せ植え作りに挑戦しようと思っています。

いろいろと楽しむぞ!