気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】グリーンペット・デレンオリバー・月下牡丹・ルビースター・リラ・リラシナ

 

今日は近くのホームセンターに行ってきました

 

今回は大きめの多肉植物も安くなっていたので形の綺麗なものを選んで仲間入りすることにしました

 

いつものような徒長多肉です

 

 

こちらは、値引き商品ではありません

紅葉が楽しみなグリーンペット

可愛い花が咲いていました

 

 

デレンオリバー

ペラペラの葉ですが夏を超えてくれたらいいな

 

この月下牡丹 

左のは成長点がない…

右はなんとかあるようですがどうかな?という状態

 

 

カットして仕立て直しと葉挿しをしました

かわいく育ってくれるといいですが…

 

そして、大きめの多肉たち

 

 

ルビースター

花芽の存在感がすごい…

綺麗に咲いてましたが今回はカットして植え替えました

 

 

ルビースター

 

 

リラ

じっくり待ってあげよう

キュッとなったら可愛くなるからね

 

 

リラシナ

ふんわり上品な感じですね

この大きなまま綺麗に育っていくんだよ~