気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… 一難去ってまた一難

 

葉挿しトレーを減らしたい!

ということで、

ひとつ寄せ植えの鉢を作ることにしました。

 

このトレーから移動し、

 

 

植え替えしたのがこちら、

 

 

トレーの半分くらいの大きさです。

 

葉挿しトレーは棚の下の陽当たり悪い場所に置いてたので緑が多いです。

これからは少しずつ日に当てもっと元気に育てます。

そして寒くなってからの紅葉を楽しめたらと思います。

 

トレーは半分くらいがなくなりスッキリしたのですが、別に小さな入れ物に入れていた葉挿しをここに移動しました。

 

 

結果、最初と代わり映えしない葉挿しトレーになってしまいましたが、寄せ植えしたり気になってた葉挿しをまとめることができたので良かったかな。

 

新しく寄せ植えした多肉植物がどんなふうに変わっていくのか楽しみです。