気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 デレッセーナ・初恋

 

今日行ったダイソーの植物コーナーが店の奥から出入り口のほうに移動していました。

入ってすぐのとこなので、すぐに目につきました。

いきいきした観葉植物か並んでいます。

そのなかには多肉植物もあります。

でも他のに比べると少ない…

どうやら売れて数が減っている感じでした。

 

今日はこの4個が仲間入りですが、持ってないのはひとつだけです。

持ってるものは買わないようにしようと決めていたけど、いろいろ試したいことがあるのでやめました。

 

それで最初にカゴに入れたのがですね…

これだったんです。

よく見ずパッと見て「フワユキ」って読んでしまって知らない多肉だってすぐに2個カゴに入れたんです。

帰りの車中でなんか気になって信号待ちのときによく見たらアワユキ・・・

なんてこった~

 

これだけ字が小さかったんだよな…

よく見えなかったな…

老眼か…

 

ちょっと、しょぼーんとしてしまいました。

 

では、気持ちを切り替えて次です。

 

 

オンスロー

こちらも持っていますが、今日のはプランターに植えます。

 

そして次は、

 

 

デレッセーナ

もうひとつ欲しかったのですが最後のひとつでした。

 

ダイソーにも100均多肉が並ぶようになりましたが、今は入荷するとすぐ売れちゃうようですね。

 

今日はホームセンターにも行ってきました。

仲間入りしたのはこちら、

 

楽しみな値下げコーナーを覗いて帰ってきました。

 

 

元気にムチムチに育っている恋心。

前からある恋心も大きくなりましたがビヨーンと葉が広がっていて検索してみる画像と全く違います。

もっとかわいくしたい!

たくさんワサワサ育てたい!

だから鉢も買ってきました。

葉挿ししよう!

ワサワサさせよう!

 

 

こちらは初恋。

少し葉が薄い紫になってるところがあります。

初恋だからピンクなのかな?

頭の方がポロンとなくなってますが葉挿しで増やせばいいでしょう。

しっかりした葉なので挿した数だけ増えそうです。

 

 

ベランダ管理になったので小さな変化を見逃してしまいそうです。

いいことも悪いことも…

気をつけていかないといけません。