気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】フィオナ・クリスマスイブ 

 

久しぶりに100円ショップとホームセンターに行ってきました。

何か気になるモノがあるといいなとワクワクしながら多肉コーナーへ行くとありましたありました。

 

今日は、キャンドゥとダイソーで新しい多肉植物と出会いました。

 

 

これはキャンドゥからの仲間入りでフィオナです。

初めての多肉なので嬉しい。

どんなふうに変身するかな?

 

他はダイソー多肉です。

 

 

クリスマスイブ

これも初めての多肉です。

大きさが違いますが、どちらもがっちりムチムチパンパンです。

 

 

デレッセーナ

 

 

ジョセリンズジョイ

 

こちら両方とも2個目だと思ったら3個目でした。

数が増えてくるとこういう勘違いがこれからもありそうです…

 

まぁ、

それでもいいかぁ~

 

多肉植物は同じように見えてみんな違う顔をするから育てていて楽しいのですよ。