気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

気になる多肉植物 《まとめ観察・100円ショップ➁》 2023.3.27. 

 

今週は天気がよさそうですね。

こちらでも、そろそろ桜が咲きそうです。

 

前回の続きです。

写真は左が現在、右の小さいのが過去です。

 

 

シルバースター

 

 

 

仲間入りしてから丁度半年のシルバースター。

後から出てきた中心部の子株はぺたんこになりながらも出てこようとしています。

ちゃんとそれぞれが大きくなっていくのでしょか?

回りに潰されないかな?

 

 

ヌダ

 

 

 

テカテカ、カチカチだったヌダも時間が経過して少しずつ変身中です。

あえてカットせず様子をみてます。

この先はどうなるのかなと楽しみです。

 

 

セデべリア

 

 

 

 

 

ほとんどの葉が反り返っていたセデべリアです。

今は全く違った姿になり、こんなにかわいくなりました。

いつの間にかついてた子株もかわいいです。

 

メビナ

 

 

 

こちらも子株が顔を覗かせています。

隠れていた脇芽や子株が大きくなって、これからは嬉しいことが増えますね。

 

 

ヘラクレス

 

 

 

整ってきましたね。

葉は肉厚なので、このまま順調にかわいく育ってほしいです。

 

 

ヤマトヒメ

 

 

 

仲間入りしてから一カ月くらいなので大きな変化はまだありませんが外葉の色が変わってきました。

葉が薄いので春にしっかり根を伸ばして肉厚になればいいのですが…

 

 

エケベリア

 

 

 

 

 

ジョセリンズジョイ

 

 

 

ちょっと寂しい感じのジョセリンズジョイ。
これからどんなふうになっていくのかが楽しみな多肉です。

 

ブルーサプライズ

 

 

 

 

ルンヨニー

 

 

 

今月に入って100円ショップで多肉植物を見ることが増えました。

なのでブルーサプライズとルンヨニーは入荷したてだったと思います。

このまま元気な状態でいてくれたら嬉しいです。

 

今年はちゃんと日に当てて育てようと決めているので、これから少しずつベランダでの育て方をどうにかしよう!

陽当たりはいいほうだと思うので工夫次第だと思っています。

多肉植物が増えるのはしょうがない!

けど・・・

余計な物は増やしたくないので、まずは家にあるモノでなんとかならないかと考え中です。