気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… それぞれの一年後

 

順調に育ちほぼ問題がなかったので記事にすることがなかった育てて一年の多肉植物

そんな多肉たちを今回は集めました。

 

                                        

月の王子(黄麗)

 

ミニ鉢のちっちゃな月の王子

 

 

 

多肉を始めた頃にうちにきたので最初はこんな小さいのから育てられるのかと不安でしたが心配いりませんでした。

 

ミニ鉢からここまで大きくなったのです。

 


 

 

月の王子は育てやすいタイプということもありずっと健康的に育ってます。

 

きっと、仕立て直して植えた方がもっとかわいくなるだろうな。

そう思いながらもずっとこのままなんですがね…

 

                                       

ザガロ―ス

 

私にしてはちょっとお値段高目な多肉さん。

 

 

 

雨の日にホームセンターで見つけたザガローズ。

屋根のない場所に並んでたので雨ざらしでした。

 

 

静かに葉を増やし暴れるでもなく不調な姿を見せるでもなくおとなしいザガローズ。
 

 

今は葉が開いてきましたが、これがキュッと締まってくるとまた違う感じになるのです。。

 

                                        

プロリフェラ

 

 

 

ラベルの写真のようにきれいに育ってくれることを願い仲間入りしたプロリフェラ。

多肉植物を始めてやっと一年が過ぎたので紅葉を楽しめるのは今年くらいからですかね。

 

 

奥の方にぼやけて写ってる小さいのは今年2月に仲間入りしたミニ鉢の徒長していたプロリフィラです。

 

 

それにしても大きさはあまり変わっていないかな。

 

 

形はきれいに整ってきたのでコレで良し!

 

今日は雨が降っていたので濡れた多肉植物もチラホラありました。

雨対策の追加が必要だな…

 

これから梅雨入りするけど、みんな頑張れ~

 

memo2022.hatenablog.com

memo2022.hatenablog.com

memo2022.hatenablog.com