気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… このままでもいいけど

 

星系の多肉植物はカットしても順調に増えてくれるとわかったので

このままでもいんだけど、やっぱり増やしたいなと気になっていた南十字星をカットすることにしました。

 

いつもカットしてからアッ!となる。

カット前の写真の撮り忘れ。

ということでカット後の写真になります。

 

3個あったうちの1個だけ三等分にして挿し木しました。

 

全部やりたかったのですがダメにしたらと思うともったいなくてできなかった・・・

 

これはこのまま梅雨や夏の暑さを乗り切ってほしい。

 

そして、挿し木にはちゃんと新芽が出てきてほしい。

 

ちゃんと出てきておくれよ~

 

memo2022.hatenablog.com