気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】だるま福姫・ハムシー・センペルビウム ブラック・ブルーアトール・チワワエンシス

 

久しぶりに仲間入りした多肉植物の紹介です。

 

先ずは、よく行くホームセンターから

いつものように値下げの徒長多肉植物です。

 

なんだかな~

 

 

値下げの値下げで50円のだるま福姫です。

葉は大きく厚みもあるので葉挿しからですね。

 

もうひとつ、

 

 

1号鉢のミニサイズの多肉植物

値下げの値下げの値下げで30円のハムシ―です。

葉に小さな傷がちょこちょこありますが弱ってる感じはないので大丈夫かと思います。

 

そして次は、

何度か行ったことはあったのですが多肉植物を買ったのは初めてのホームセンターからの仲間入りです。

 

普段行くホームセンターでは見かけないものばかり並んでいました。

どれも入荷したばかりのようできれいな状態。

迷って決めた多肉植物です。

 

 

センペルビウム ブラック

 

 

ブルーアトール

 

 

 

チワワエンシス

 

どれもこのままきれいな姿を保ってほしいと思うばかりです。

 

まだまだ続く寒さ…

どこまで寒くなるの?

もいいんじゃない?

そんなことばかり思ってしまいます。

 

人も多肉植物も体調管理しっかりしていきましょう!