気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 ピンクベリー・桃美人・銀箋・オリビア・名無し

 

久しぶりにホームセンターに行ってきました。

今回もほぼ値下げ品の多肉が仲間入りです。

 

 

そのうち、

初めての多肉植物は1個。

 

それはこちら、

 

 

 

ピンクベリー

ミニ鉢なので小さいです。

徒長しているのでこれから大きくできるか不安な多肉。

名前にピンクとついてるくらいだからかわいい感じになるんだろうと調べたらやっぱりそうだった。

増やしたいけどまずは大きくすることからです。

 

次は名前なしの多肉植物

 

 

 

なんだかわからないけど、わからないから仲間入りしてみたというのもあります。

葉がビロ~ンとなっているのでどう変化するのか楽しみ。

ホントの姿はどんな感じなんだろう?

 

あとは初めてではありません。

 

 

 

桃美人

以前ミニ鉢から仲間入りしたものがありましたが、なんとなく気になったのでお迎えしました。

葉が大きくしっかりしていたので葉挿しで増えそうです。

 

 

次はこちら、

 

 

 

銀箋

なんとか生きているような銀箋があります。

こんな感じ…

 

見るたびに大丈夫なのかな?と心配になる。

 

今回は「ちゃんと成長するとこうなるよ!」という見本として、徒長はしているけど元気な姿の銀箋を仲間に誘い入れました。

 

 

最後はキャンドゥから、

 

 

 

リビア

リビア

あったかな?

う~ん。

見つけたときに考えてしまったオリビア

あったとしても2個目ならいいかなと仲間入り、家に帰って探したらありましたね~

まぁ、いいでしょう。

 

 

とにかくダメにしないよう気をつけよう。

元気に育って、暑さを乗り超えてもらわなければ!