気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】10円の多肉植物

 

買ってしまいました。

 

いつものホームセンター、ずらり並んだ多肉植物の奥に値下げコーナーがあるので、まずは手前の多肉植物を見て回った後にそちらに見に行ったら、

 

おっ!

 

値下げコーナーの多肉植物たちに10円のシールがずら~り貼ってありました。

よく見ると持っているものも多くどうしようかと思ったのですが、徒長はしているものの仕立て直しをしたらちゃんと育ちそうなものばかりだったので、寄せ植えにしたらいいかもとふと思い全部買っちゃいました。

 

ちょっとだけ残すよりいいかなと…

 

ということで、

仲間入りした10円軍団はこちらです。

 

と、

1号鉢がいっぱいで

全部で43個です。

 

 

 

 

帰ってきてからたくさんの多肉たちと向き合い作業しました。

やっぱり買いすぎたかな…

そう思ったり。

腰が痛くなってきたな…

そうなりながらも楽しい時間。

 

そして、

どうなったかというと…

 

 

 

とりあえずはこんな感じで様子を見ます。

 

以前紹介したクネクネエケベリアも今回一緒に仕立て直しすることにしました。

(左上の写真の左下の方にあります。色が違うのでわかりやすいですね…)

葉挿しがたくさんあるので、もりもり育てて寄せ植えしたいと思います。

 

どこまでかわいくなるかな?

どれだけ変化するかな?

 

今年は10円軍団の成長が楽しみです。