気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 爪蓮華・クラバツム・星乙女・ワテルメイエリー (1)

 

2023年1月7日、たくさんの多肉植が仲間入りしました。

 

だって安くなってたんだもん!

こんな時じゃないと買えないんだもん!

 

と、言うことで…

 

年末年始、正月も関係なく働いた自分へのご褒美だ!と思う事にして買いました。

 

なんとなく気分転換に少し離れたホームセンターまで行きました。

 

わくわくしながら多肉コーナーに行くと、入荷したての多肉植物の隣にこれまたたくさんの値下げ徒長多肉たちが肩を寄せ合っていました。

 

100円だけではありません。

ミニミニ多肉は50円になっていました。

 

心はスキップ状態、何度も行ったり来たり手に取っては戻し悩んでる時間がこれまた楽しい。

 

置く場所が…

と思いながらもポイポイとカゴに入れてしまうのです。

 

その多肉たちがこちらです。

 

爪蓮華・クラバツム・星乙女・ワテルメイエリーです。

 

 

爪蓮華

 

 

クラバツ

 

 

星乙女

 

ワテルメイエリー

 

と、

 

こちらの4個は名前がわかりません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらすでに持っているのも含まれているのかもしれませんが、気になったので買うしかありません。

 

恐るべし値下げ100円多肉の誘惑…

 

今回はここまで、

次回はミニミニ多肉の紹介です。

 

 

 

後半へ続く・・・