気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… 初めてじゃなかった松姫

 

久しぶりの更新になってしまいました…

今日は2週間前に仲間入りした多肉植物の紹介です。

 

いつものように徒長多肉でございます。

そして初めてだと思ってたらありました…

 

 

松姫

 

このような姿でもいつかはかわいくなる!

はず…

いつもそう思いながら育てています。

 

そして、もう一つ。

 

 

ミニベル

 

ミニベルはすでに持っているとわかってたのですが、なんとなく一緒に買ってしまいました。

安くなっていると無駄に増やしてしまいますね。

 

最近は徒長しててもカットせずに土だけ変えて植え替えしてます。

場所問題もあるし、そのまま育ててたらどうなるのだろうと思ったから。

徒長してても元気ならいいかなとね。

でも気が変わって急にカットしだすかもしれませんが…

 

先週くらいから朝晩と肌寒くなり少しずつ紅葉してきた多肉も出てきましたね。

今日はできたらもう一つ記事を書けたらと思っています。

 

それではまた。

 

memo2022.hatenablog.com