気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事... 暑さのなかでも元気な花芽

 

先週、調子に乗って水をやりすぎてしまったのかな…

蒸れて黒くなった葉っぱをチラホラ見かけます。

新しく仲間入りして土を入れ替えた多肉は気を付けまいといけませんね。

徒長多肉ばかり連れて帰ってきてるので特に注意が必要だと反省。

 

そんななか、元気に花芽を成長させているダイソーのルンヨニー

 

 

 

夏でもダイソー多肉は強いですね。

葉は鉢いっぱいに開いてうちに来た時と違いすぎますが、気にしない気にしな~い。

 

ついでに過去記事を見返して気になった、ルンヨニーと一緒に仲間入りしたピーチプリデの姿です。

 

過去 

現在 

 

 

胴切したとこからも子株が出てきて順調です。

このまま元気にかわいい姿になっておくれ~

 

memo2022.hatenablog.com