気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】ブルークラウド・ミニベル・錦晃星・ホワイトパール

 

気分転換に少し離れたホームセンターに行ってきました。

なにかあればいいなくらいに期待せずに行ったのですがタイミングが良かった。

値下げ品の多肉植物がずらり並んでいたのです。

うれし~

今日も徒長多肉を連れて帰ってきました。

 

仲間入りした多肉植物はこちら、

 

左から

・ブルークラウド・ミニベル・錦晃星・ホワイトパール

 

ブルークラウド

 

 

徒長して葉が長くなったのかと思ったら、そういう多肉らしいので気にするほどの徒長ではないのかもしれません。

白い粉に覆われていてきれいなのでこのまま順調に育ってほしいです。

 

ミニベル

 

 

ここからどこまで変身できるかな…

頭の部分がしっかりするまで、もう少しこのまま様子をみていきます。

 

錦晃星

 

 

葉は小さな毛に覆われているのが特徴の多肉植物です。

このように毛が生えた葉っぱ・・・ちょっと苦手なんです。

水の加減がいまいちわからない。

なのでこの錦晃星は土を替えるだけにします。

徒長してても気にしません。

今はダメにしないで夏超しさせるのが第一。

 

ホワイトパール

 

 

徒長しまくっていますが、ここまでになると元気でよろしい!と思ってしまう。

今はこ~んな姿だけどほんとは違うとわかってる。

葉挿しでたくさん増やせるだろうから、かわいい仲間を増やしていこう。

 

どんどん!

 

 2023.7.3.(仕立て直し・植え替え)