気になる多肉植物

*多肉植物は室内管理になりました*

気になる多肉植物 エケベリア 1.

 

先週かな?

ダイソーに寄り道したときに気になってしまった多肉植物がありました。

前々からあった徒長した多肉植物です。

徒長しすぎていて見向きもしていなかったのですが、この前よくよく見てみたら徒長しているけどしっかりしている?感じだったのです…

 

よく見るダイソー徒長多肉はへにょへにょだったり、ボロボロだったり、弱々しい姿、コレいつまで置いてるの?と思うようなかわいそうな姿もあるのですが、そこのダイソーの気になった多肉は上手にお水をあげているように思いました。

室内で陽当たりは不十分ですが葉がちゃんとついていて大きめの葉には厚みもありました。

徒長してくねくねはしてますが大事に育てられてたんだろうなと…

ここのダイソーの定員さんの中に多肉植物好きの人が絶対いると勝手にそう思っています。

 

でも、そのときはそう思うだけで帰ったのですが帰ってからずっと気になってしまい

数日後にそのくねくね多肉を求めてダイソーに行ってしまいました。

 

売れていたらちょっと寂しいなと思いましたが、ありましたありました。

ずっと、お世話していた定員さんはどう思うかな?

きっと定員さんも楽しんでたと思うんですよね(またまた勝手にそう思ってるのですが…)

 

それでは、

そのくねくねの多肉植物のご紹介です。

 

 

エケベリアです。

 

こんなふうです…

 

この長さです…

物差しと一緒に撮ると想像できますよね。

くねくねしてますが弱々しくはありません。

 

 

こんな感じなので、置く場所は棚の隅になります。

・・・ ?

それとも普通に棚の上で支えた方がいいのかな?

迷う~

 

とりあえず切らずに、このままどんなふう変化していくのか楽しみにしながら育ててみようと思います。

 

だから、のびのび育っていくんだよ~