気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

気になる多肉植物 セデべリア 1.

 

多肉棚を室内に移動したので普段は室内管理ですが、仕事休みの日は天気がよければベランダにちまちまと多肉植物たちを移動しています。

 

それ用に小さな棚を置いているのですがあまりにも高さが低いので日に十分当てることはできないのですが、ずっと室内に置くよりはいいのではないかと…

 

でも、

多肉棚は窓際に置いてるので、多肉棚に置いたままの方が陽に当たっていいのかもしれないとも思っているのですが…

 

さて、

どっちがいいのでしょうか?

 

最近は、よく行くホームセンターも100均も多肉植物コーナーがパッとしません。

 

とは言いながらもダイソーでひとつだけ買っちゃいました。

 

セデべリアです。

 

数少なかった多肉植物のコーナーでしたが、その中から一番元気だったのがこのセデべリアでした。

 

これから寒くなる中、動きがあるのかどうなのかわかりませんが寒さ対策しっかりしていこうと思います。

 

うちの多肉植物はどのくらい寒さに耐えられるかな…

 

みんな頑張れ~