気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録 _____

小さな多肉事… 賑やかになってきた?シルバースター

 

今日は、2022年9月に仲間入りしたシルバースターのその後です。

 

 

真ん中の茶色くなった部分が気なってホジホジしてしまい周りの葉を傷つけてしまったので、新しい葉が出てくるか心配だったのですが・・・

 

ちゃんと出てきました。

3カ月半くらいで、こんなに成長しましたよ。

 

 

真ん中だけではなく、脇からも出てきて中心部がごちゃごちゃしていますが元気に育っています。

 

心配ご無用でした。

 

室内管理なので陽の当たる窓際に棚を近づけ日光不足にならないようにしています。

水やりは土が乾いたと思ったらあげています。

 

こんな感じでいいのかな?と、常に思いながらの水やりです。

 

冬も楽しい多肉植物

ちょっとした変化でも見つけると嬉しいですね。

 

寒さはまだまだ続くけど何とか乗り切っておくれよ~~~

 

 

memo2022.hatenablog.com