気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… ずっと目立っていた

 

半年前に道の駅から薄氷と一緒に買って帰ったオーロラがこちら、

 

〈過去写真〉

きれいに色付いて気になったオーロラでした。

そのうち緑色になるんだろうなと思っていましたが、ほぼ赤いままでした。

少し緑っぽくなることはありましたが、夏でもベランダの多肉棚で目立っていました。

 

これは、たしか10月だっだと思う…

 

横から根が出てます。

なので、チョキンと切って植え替えました。

 

そして今日、

くすんだ色になっちゃってますね。

 

 

あぁ…

 

これでいいのか?

どうなんだ?

良くわからない…

でも、生きているから大丈夫なはず…

 

もう一度あの頃の色を出すことはできるのかな?

オーロラを見るたびにそう思ってしまうのです。

 

オーロラはホームセンターでは見かけないのでダメにしたくないよ~!

 

memo2022.hatenablog.com