気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事... 室内管理になりました

 

昨日の朝、カーテンを開けると雪景色になっていました。

思っていたより積もっていてビックリ!

でも、多肉植物は雪が降る前に室内に移動していたので安心安心。

 

どんどん増えていった多肉に迷っていましたが新しいスチールラックを購入し、とりあえず室内管理の準備はできていました。

狭い部屋の中でどこにどんなふうに置こうか何度も移動して、まだ納得しないままとりあえず過ごしています。

この冬は寒さに強い多肉たちをもう少しだけベランダで育ててみようと思っているのでベランダには小さな棚を置いていますがこれから何か対策する予定です。

 

冬は室内管理でより多肉植物が身近になります。

好きな時間にいろんなことができるので眺める時間も増えることでしょう。

 

しばらくブログ投稿してませんでしたが、また少しずつ多肉の成長記録を載せていきますよ~

 

ヌダ

 

 

ゴースティ

 

寄せ植え

 

100円ショップの多肉も徒長多肉も名無し多肉も、自分で育てた多肉はどんな姿でも愛おしいものです。

 

memo2022.hatenablog.com