気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事... たったひとつ

 

たったひとつだけですが小米星の花芽が開花しました。

嬉しい。

 

  

画像検索したら一つの茎から数個の花が咲いているものがほとんどでした。

でも、これはこれでかわいい。

しばらく咲いててくれるといいな。

 

さて、他の花芽はどうなっているかな?

気になる途中経過の多肉植物はこちらです。

 

ヘラクレス

ニョキッと顔を出してきた花芽。

まだまだ成長するのかな?

 

ローラ

期待していた花芽はなんだか萎れているようです。

多分このまま枯れていくのではと思います。

 

名無し

これは可愛い花が咲きそうですね。

 

楽しみ~

 

室内管理で休眠できてない多肉植物が多いんだろうな…

今年の冬はほんと雪が少ないです。

生活するには楽で過ごしやすいですね。

雪かきはしなくていいし部屋の中もいつもの冬に比べたら温かい。

冬の厳しさを体感しているのはベランダで過ごしている多肉たちだけかもしれません。

そんなベランダ多肉たちですが、今のところ大丈夫のようです。

 

memo2022.hatenablog.com