気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】星の王子・ビアーポップ・ダリーダール・メラコ・ナナミニフック・シノクラッスラ

 

イオンの産直コーナーで見つけた多肉植物のカット苗です。

前にこのイオンで見つけてからたまに行ってたのですが、その時以来なかなか出会えず今日なんとなく思い出して行ってみたらあったんです。

 

元気なカット苗がゴロゴロ入ってこのお値段!

中の多肉は少しずつ違っていたのですべてをチェックし決めました。

 

パッカ~ン!

 

中身はこんな感じです。

 

1.

 

2.

 

3.

 

4.

 

5.

 

根が出るまで時間はかかると思いますが気長に待ちましょう。

 

そして、

今回はホームセンターからもあります。

 

i

あるときはあるんですよね。

 

 

星の王子

葉は少しシワシワですが大丈夫なはずです。

 

 

ビアーポップ

どこまでつぶつぶを増やせるかな?

 

 

ダリーダール

葉数は多いですが小さくて薄い。

このまま冬を越せるといいのですが…

 

 

メラコ

今はテカテカだけが目立ちますが、こういう多肉も変身するんですよね。

楽しみです。

 

 

ナナミニフック

ペラペラですが冬を乗り越えられるかな?

ちょっと心配です。

 

 

シノクラッスラ

春まで見かけることはないだろうと思っていたキャンドゥの多肉植物

入荷したばかりのようで水をたくさんもらってました。

この時期に水たっぷり…

室内でも簡単に乾きそうにないので、これは早めに植え替えねば!

 

もしかしたら今年最後の仲間入り多肉たちかもしれません。

まだ、わからないけれど…

 

多肉を育てて2度目の冬ですが去年より数が多いので、ちゃんと室内管理でやっていけるのか不安です。

いくつかはまだベランダ管理でやってますが、ダメにしないよう対策しながら冬越しできたらと考えてます。

 

今のところ異常なし!

 

ベランダ多肉も室内多肉も春までこのままでいておくれ~