気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】センペルビウム・ギルバ・ブルーサプライズ・シルバースター

 

やっと近くのダイソーに元気な多肉植物が並ぶようになりました。

そして、久しぶりのダイソー多肉が嬉しくてまとめて買ってしまいました。

 

 

では、紹介します!

 

 

センペルビウム

入荷したばかりのようですが既にこんなにも徒長していました。

これから少しずつ変わっていく姿を楽しんでいきます。

 

 

ギルバ

パンパンなギルバ、多頭苗はお得感がありますね。

これはこのまま植え替えます。

 

 

ブルーサプライズ

 

 

 

シルバースター

今回は成長点がきれいなので、このままきれいに成長してほしいです。

 

今日仲間入りしたものは、この鉢に植えようと思います。

 

 

この鉢は冬の間ベランダの棚に置いていたものです。

 

 

棚はなるべく風の当たらなそうなとこに置きビニールシートで覆っていただけだったので凍ってしまってダメになったものもありますが、ほとんどは寒さに負けず頑張ってくれた多肉たち。

もっときちんとした管理をしていたらきれいな状態を維持できていたのだろうなと反省。

 

一度全部抜いて土を入れ替えてから多肉植物を植え替えました。

こちらは、すべて100円ショップからの多肉植物です。

今回仲間入りした多肉たちも可愛くなるんだろうなと今から楽しみです。

 

みんな仲良く かわいくな~れ~