気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】姫花月・静の舞・ホービット・ゴルビュー

 

久しぶりに平日の連休だったので気晴らしにホームセンターへGO!

しか~し、目に留まる多肉は見つからずガッカリしていたのですが三軒目でありました。

今日はミニ鉢の多肉植物たちを連れて帰ってきました。

 

いつものようにお安い多肉ですがお値段のわりにはしっかりしていています。

 

 

花月

今回は珍しく4個中3個がクラッスラ属、どれも寒さに強そうなので小さくても心配ないかなと思っています。

 

 

静の舞

この多肉は増やしたいな…

紅葉も楽しみだけど、時間をかけて増やしていこう。

 

 

ホービット

今はまだ普通ですが、葉がくるんとカールするようです。

 

 ゴルビュー

ゴルビューは二つ目です。

一つ目もミニ鉢の多肉でしたが今も大きさはあまり変わっていません。

 

 

今はこんな感じです。

なんだか寂しいので仲間を増やしました。

 

memo2022.hatenablog.com