気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事... どんどん増えてくメビナ

 

今日の午前中に室内管理の多肉植物たちに水やりをしました。

乾燥している室内なので土が乾いたら適当な感じに水やりをしていこうと思います。

 

さて、

今日の主人公はメビナです。

 

2022年11月20日にキャンドゥから仲間入りしたメビナですが

見ての通り子株が育っております。

一年前のあどけない感じのメビナ

 

半年でこんなにきれいになり下の葉に隠れて子株が姿を見せていました。

それからさらに半年が過ぎて…

 

このような感じです。

 

まだまだ増えていくのかな?

葉挿しをしなくてもこんなにかわいい子株たちが増えてくれてうれしいです。

冬の室内管理で徒長しないように気を付けてこのままきれいな形で育てていきたいです。

 

memo2022.hatenablog.com

memo2022.hatenablog.com