気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 メビナ・ヘラクレス

 

昨日は久しぶりに仕事帰りにキャンドゥに寄り道しました。

最近はサボテンばかりで寂しかった多肉コーナーでしたが、ありました!

お~、どれどれと見てるだけで楽しい。

100円でわくわくできるなんて幸せだなってつくづく思います。

 

で、

今回はこちらです。

 

メビナです。

 

 

パッカーン!

それでも元気ならいいんです。

 

それからもうひとつは、

 

ヘラクレスです。

 

 

なんか寄っちゃてますけどね…

他に並んでいたヘラクレスは、なぜかどれもこれより小さく葉数も少なく残念な姿だったのです。

 

どちらも葉は厚みもあり硬くしっかりしています。

 

最近は水やりに迷いがあります。

どのくらいがいいのか?

控えめにはしてますが迷ってしまいます。

 

みんな元気に育ってね~