気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… 期待を背負う子株たち

 

こうなったか…

 

成長点から花芽が育って、その後どうなるのかと思っていたけれどこんな感じでよく見たら中心部分がジュレていました。

水やりが良くなかったのかな?

数枚とった後の写真ですが茎の部分が柔らかくなってたのでダメかなとカットしたら黒くなってました。

 

  

なんとか子株は大丈夫そうなのでこの子株たちに後を継いでもらおう。

 

たくさんの小さな花を咲かせ蜜でキラキラしていたダイソーのシノクラッスラ、

 

 

いつかこの子株たちもたくさんの花を咲かせてくれたら嬉しいな。

葉挿しは期待できませんがとりあえず挿しておきました…

 

memo2022.hatenablog.com