気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 ヌダ・ゴースティ・寄せ植え

 

今日は、小雨が降ったり止んだりの天気でしたが久しぶりに虹を見ました。

虹を見るとなんだか嬉しくなりますよね。

 

そんな中、一緒に帰ってきた多肉植物

 

まずはダイソーからはこちら、

 

ヌダです。

 

テカテカです。

造り物のようです。

 

時間はかかりそうですが、これがどのように変わっていくのか楽しみ。

 

次は、ホームセンターからこちら、

 

左はゴースティ

右は寄せ植えです。

 

ゴースティ…

よくわかりませんでしたが気になったので買っちゃいました。

 

後から調べたら桜牡丹だということがわかり

なんと、

少し前から欲しいと思っていた多肉植物だったのです。

思っていた姿とは全く違うけど、これぞ運命の出会いであります。

 

下の方の葉はありませんが残っている葉は厚みもあるし硬いし元気です。

 

大丈夫うちに来たからには本来の姿に育ててみせる!

 

そして寄せ植え。

徒長はしていますがしっかりしています。

 

真ん中にも何かあったようだけど全滅しているので6種類です。

 

なんだかはっきりわかんないけど、この中で気になったのがつぶつぶ。

ビアホップかな?

みんなこれからも仲良く育ってくれたらいいな。

そう思いながらいろいろ見ていたら、

「あら~」

この鉢の底には穴がありませんでした…

今度の休みに穴開けてから植え替えしよう!

 

だんだん寒くなってきているので、室内に置いてる時間が増えて日光不足が心配になってきています。

対策考えないとな…

 

みんな丈夫に育ってね~