気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… 姫秋麗こんなに大きくなりました

 

久しぶりの姫秋麗の様子。

振り返りながら見ていきますよ。

 

こちらは、はじめてうちに来た時の姿。

 

薄っすらピンクで可愛い姿でした。

 

何も知らず、まずは鉢に植え替えをしようとしたらポロポロと葉が取れていくので、そのときは多肉植物とは葉が簡単に取れてしまう植物なのかと本気で思った…

笑っちゃうけど多肉植物の初めての植え替えが姫秋麗だったから、これはしょうがない。

姫秋麗とはそういう多肉植物とは知らなかったんだから。

 

で、なんとか植え替えが終わると取れた葉がたくさんあるので、ここで葉挿しも初体験。

 

ちょっと芽や根が出てきただけでうれしい葉挿しの成長。

それは今も変わりなく嬉しいですね。

そんな葉挿しの様子を記事にして、それから一度もブログに載せていなかったのですが、すくすくと育っています。

 

葉挿しがどんどん成長してます。

気をつけてはいるのですが今も葉をポロポロさせちゃうんですよね…

でも、この鉢をモリモリいっぱいにしたいからいいとしよう!

 

 

ひとつ残念なのは買ったときのようなピンクにはなっていません。

写真より全体的に色が濃いです。

 

来年はもりもりにするぞ!