気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】オリオン・セラーナ・セトーサ・ブラウンローズ

 

少し前から、私の住む近くの100円ショップでは多肉の動きが鈍くなってきました。

どこに行ってもしばらく入荷した気配はなく売れ残ったものが悲しい姿になって並んでいるだけです。

なので楽しみはホームセンターに行って見つけるだけになったので、先週はめったに行かないホームセンターまで行ってきました。

 

で、

仲間入りした多肉植物の紹介です。

 

 

徒長はしてますが健康状態は良さそうです。

それに、どれも持っていないモノばかり。

 

 

うほほ~

迷わず買いました!

 

 

オリオン

 

 

セラーナ

 

 

セトーサ

 

 

ブラウンローズ

 

来年にはかわいい姿に変身できてるといいな。

 

朝晩と寒くなりましたがベランダ多肉はいつまでできるかな?

去年より多肉の数が増えているので、そろそろ室内管理をどうするかを考えないといけません…

 

どうしようかな…

 

とりあえず、

今のうちたくさん日光を浴びるんだよ多肉さん!