気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 ピンクプリティ・パープルフォンニュルン・福兎耳・星の王子・照波・白寿楽

 

時間が空きましたが2週間前に仲間入りした多肉植物

 

たまに行くホームセンターでタイミングよく小さな多肉植物がずらり並んでいたので買ってしまいました。

 

ミニミニ多肉苗3㎝の鉢に入ったものです。

 

小さくても元気いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

ミニミニサイズなので植え替えました。

 

2週間の間に、

照波の花は萎んだので取りました。

福兔耳の下の葉の付け根が黒く変色してたのでそれも取って植え替えしました。

 

 

そんな感じです。

 

今日は久しぶりにホームセンター巡りをしていろいろと購入してきました。

今までで一番多い14個です。

ミニサイズのものや値下げのもばかりですが欲しかった多肉にも出会い嬉しい買い物になりました。

 

今日仲間入りした多肉植物は今年中に記事にしたいと思っていますが、

どうかな・・・?

 

またまた増えだした多肉植物たちよ

寒さに負けないでね~