気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 ブロンズ姫・スプルセオバリー・元禄美人 ・ デビー・朧月・ファンクイーン・紅稚児 

 

やっぱり2022年のうちにブログに書けませんでした…

 

時間が経つと飛ばしてしまいそうだったので、今回も簡単にまとめてのブログになってしまいます。

 

たまに行くホームセンターなのですが、なかなか値下げをしないお店なのでいつも変わり映えしない多肉コーナーでした。

ですが、今回は珍しく値下げ多肉がズラリと並んでいたのでじっくり見てしまいました。

 

ブロンズ姫・スプルセオバリー・元禄美人

デビー・朧月・ファンクイーン

 

そして、ずっと欲しかった多肉植物がありました。

 

クラッスラ属の紅稚児です。

これが欲しかったんです。

 

やっと見つけました。

こちらは値下げ品ではありません。

 

ちなみに、

エケベリア属の紅稚児は2022年6月に仲間入りしています。

 

 

紅稚児にはエケベリア属とクラッスラ属と2種類あるということをこのとき知りました。

 

その後のエケベリア属の紅稚児の姿はこちらです。

 

 

う~ん。

なんとも言えない感じですが生きています。

 

大丈夫大丈夫。

 

それから次のホームセンターへGO!

 

 

 

つづく…