気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 エケベリア 紅稚児(1)

 

ちょっと用があって…

ホームセンターに寄り道しました。

 

あまり行かない店舗の園芸コーナー、前に行ったときに多肉植物のスペースが小さいく品揃えに期待できなかったのでほとんど行くことがなかったのですが、寄り道ついでだったのでダメもとで見に行きました。

しかし今回はいつもより並んでいました。

同じ多肉ばかり売れ残っていて、なぜかだるま秀麗が半額のシールを貼られてズラリ並んでいるではありませんか…

 

でも今回のお持ち帰りは紅稚児です。

こちら値引き品です。

 

 

 

気になっていた多肉植物だったので名前を見てすぐに決めていました。

 

でも、紅稚児ってこんな感じだったかなと調べてみると…

紅稚児にはエケベリア属とクラッスラ属の2種類がある!?

なんだかよくわらん状態…

 

あ~

そうかそうか・・・

気になっていたのはクラッスラ属の紅稚児だとそのとき知ったのです。

 

モヤモヤしましたが、これはこれ。

かわいくなりそうなのでよし!

 

  

 

どんどん気温が上がっていく日中、梅雨にも入り天気が気になりすぎる毎日で水やりが難しいです。

 

 

かわいくな~れ~