気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 クラッスラ 紅稚児(2) かわいらしい姿になってます

 

雪がちらちらというか、ふわ~りふわ~りという感じに降っています。

こんな感じでいつも降ってくれてたらいいのにっと思いながら今見つめていました…

 

そんな中、ちょっと似たよな感じに思えてきた多肉植物があったので紹介します。

 

紅稚児(クラッスラ)です。

12月末にうちに来たときは⇩

 

こんな感じだったのに、ちょっとづつ花芽が出てきて期待が膨らんでいきました。

 

紅葉はしてませんが小さな花のつぼみ?がたくさんついているこの状態でもかわいらしいです。

 

 

朝と夜のチェックが楽しみな紅稚児さんです。

窓越しに置いてあるので陽当たりは良く太陽の方へとこんにちは状態になります。

なので、毎日向きを換えています。

 

今日は天気がよく雪も優しい感じで降っているので、心穏やかに過ごせそうです。