気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 マクドガリーとヤマトヒメ・エケベリア・ジョセリンズジョイ

 

前回の続きになります。

同じところでもうひとつ購入しました。

 

 

マクドガリーです。

 

じつは、2回目です。

1回目は昨年9月です。

 

こんな感じに徒長していたものです。

小さい葉だったこともあり葉挿しは無理でしたが、全滅ではありません。

今の姿は…

 

 

小さいのがチョンチョン・・・

 

グリンピースほどの大きさです。

時間の問題かもしれないと思いマクドガリー2号を仲間入りさせました。

 

紅葉していてかわいいですね。

 

それから、キャンドゥで久しぶりに見つけた多肉植物です。

 



 

ヤマトヒメ

 

 

エケベリア

 

 

ジョセリンズジョイ

 

これは多分、いつ見に行ってもずっと残っていたジョセリンズジョイだと思います。

いつもどうしようか迷って置いてきていましたが今回は一緒に帰ることにしました。

 

またまた増え始めた多肉植物

今はまだ室内管理ですが、今年はちゃんと日光に当て健康的に育てていくぞー!

 

 

memo2022.hatenablog.com