気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 リトルビューティー・銀箋・マクドガリー・ホワイトストーンクロプ

 

今日は夏が戻ってきたような暑い一日でした。

そんな中、少し遠いホームセンターに行ってきました。

なにかあったらいいなと思いながら園芸コーナーに行くと、徒長だらけの多肉植物がずら~り。

たくさん値引きされていて心がわくわくです。

 

どれにしようか迷うくらい並んでいる中で選んだのは、こちらです。

 

どこまでかわいくすることができるのかな?

 

   

リトルビューティー

 

今日仲間入りした多肉植物はどれも仕立て直ししないといけないです。

どこまで増やせるのか、どこまでかわいく育てることかできるのか、

やってみないとわかりませんが多肉植物の成長は育てていて楽しいですね。

 

銀箋

 

銀箋は葉挿しではなく、挿し芽で増やすそうですね。

 

マクドガリ

 

マクドガリーは増やしやすそう。

どこまで増えるのでしょうか?

 

ホワイトストーンクロプ

 

ヒョロヒョロで葉もちょこんとついているようなたよりない感じです。

チョキチョキ切ったり葉挿ししても元気に育ってくれるといいけどな。

 

みんな、

ちゃんと育っておくれよ~