気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 春萌とゴールデングローと立田と2代目乙女心 

 

休日の楽しみになっているホームセンター巡り。

徒長狩りばかりしていますが…

 

あちこちのきれいな紅葉を眺めつつ前回行けなかったホームセンターに行ってきました。

前に行った時も徒長多肉が多めに並んでいた店舗でしたが、今回も並んでいました。

まあ、そう思って行ったのですがね。

 

すんごい徒長してました。

びよ~ん!

びよよ~ん!

と、こんな感じです。

 

左から、

春萌・ゴールデングロー・立田です。

 

シロクマは、びよよよよ~んと徒長しすぎの多肉植物をせめてかわいく見せようとかそんなんじゃないのよ。

春萌の支え役で登場です。

こうでもしないと倒れてしまうんです。

 

左に右に上に斜めにと自由奔放に育っておりました。

 

 

ゴールデングロー

これはよく見る徒長の姿ですね。

徒長しすぎですけどね…

 

 

他のがすごいので、遠慮がちに徒長しているように見えてしまう立田です。

 

どれもこれも、

これからどうなるのか楽しみです。

 

そして今日はもうひとつあります。

 

 

乙女心です。

写真と同じです。

かわいいですね。

 

同じものは買わないようにしようと決めていたのですが、前にダイソーで買った乙女心の葉挿しが全滅し今あるのが…

 

これだけ…

 

なので即決で仲間入りです。

この乙女心もぷっくりな姿に変身できるのでしょうか?

わたしの育て方次第なのか?

そうなのか?

そうだよね?

うん・・・

 

みんなかわいくな~れ~~~