気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】メキシカンスノーボールとピンクルビー・ヌダ・エケベリア

 

ダイソー巡りをしてきました。

入荷したてのようで中には水をったっぷり吸って持った時にズシッとくるものがありました。

 

今回も初めてのものと持っているものといろいろです。

 

では、

こちらをどうぞ~

 

 


初めての仲間入り多肉は、

 

 

メキシカンスノーボールです。

同じダイソーで買ったのですが徒長具合がちがいます。

 

 

パンパンなピンクルビー。

チョンチョンと脇芽?花芽?が見えます。

どっちかな…

 

 

ムチムチなヌダ。

前からあるヌダとは全く違います…

 

 

エケベリア

詳しくはわかりませんが、ヤマトヒメかな?

花芽が折れて隠れていました。

そして、この多肉が一番重かったです。

中の土が水分含んでモリモリでした。

 

 

こちらもエケベリアです。

紅葉していてきれいです。

う~ん、

これは何でしょう?

きれいなので、もう少しこのままでいてほしいと思ってます。

 

ダイソー多肉も増えプランターがいい感じになりそうです。

植え替えは明日の予定です。

 

元気いっぱいの多肉ちゃん、その調子だよ!

どんどんかわいくな~れ~