気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】  パンクチュラータ・玉葉・南十字星

 

今回は久しぶりに行った道の駅で見つけた多肉植物です。

そこには知らない名前の多肉も多く見ているだけでも楽しかったんですけど、

やっぱりあれもこれもと欲しくなりますが我慢我慢!

 

そして、仲間入りした多肉植物たち。

 

まずはこちら、

一番気になったのがパンクチュラータ。

すでに、かわいい花が咲いています。

鉢いっぱいに増やすことができたらいいんだけどな…

たくさん増やすぞ!

 

次はこちら、

玉葉です。

このように玉のような葉の多肉植物はなかったので気になり仲間入り決定です。

紅葉は赤くなるようなのでそれが楽しみです。

こういうのはどんどん増やしたいと思ってしまいます。

徒長させず上手に育てていきたいです。

 

最後はこちら、

南十字星です。

星系のひとつですが、こういうのはビヨヨーンと育って凄いことになるのでは?という思いで避けていたのですがチャレンジしてみようと仲間入りすることにしました。

 

今回はどれも、家にないような多肉植物ばかりを選びました。

なので、これからたくさん調べながら育てていきます。

 

みんな、かわいくな~れ~