気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 青雲の舞・ザガローズ

 

多肉植物にはまり数ヵ月ですが少しずつ増えています。

ホームセンターや100均に行く回数が無駄に増えています。

値引き品を探してみるのも楽しくなっています。

じっくり見まわして戻すことがほとんどですが…

始めたばかりなので、アレも欲しいコレも欲しいと思ってしまいます。

 

そこで悩んでいたのが多肉植物たちの置き場所です。

ずっと室内に置いていました。

小さなラックに置いて窓際の網戸越しで風を感じてもらっていましたが、ちょっとづつちょっとづつ増えていく多肉植物、これからの梅雨にむけてこのままではだめだと思いベランダにスチールラックを買って置くことにしました。

狭いベランダがさらに狭くなりましたが、これからも多肉植物が増えていくだろうと思うとこれでいいのだ!となります。

 

それでも日当たりなどを考えると工夫しないといけない箇所がありますが、少しずつ楽しみながら工夫・改善していこうと思います。

 

で、

スチールラックを買いにホームセンターに行くということは、園芸コーナーも見るということになるのです。

 

 

 

ハオルチア「青雲の舞」です。

いつかオブサーツも欲しいな・・・

 

 

こちらは小さめです。

店内のコーナーと別の外のコーナー、雨が降るなかでじっとしていました。

この日は一日雨降りだったんです。

私も雨の降るなかどれにしようか悩んでいました。

ほしいものがいっぱいありましたが、欲張らずちょっとづつ増やしていこうと今回はザガローズに決めました。

 

かわいくな~れ~