気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… 恋心をまとめました

 

今日は恋心をひとつの鉢にまとめました。

去年から育てていたものと先月仲間入りしたもの、葉が広がっているので場所問題もあるということでね…

 

 

去年の恋心には小さい芽ついています。

 

真ん中と右側です。

 

 

根の近くにできてたのは土の中にあったので白いです。

それぞれ取れないように気をつけながら植え替えました。

 

去年のは奥の方に植えました。

一番大きな恋心は鉢を移動するときによく手をぶつけるので切った方が育てやすいとは思っているのですが多肉を始めた頃から育てているので思い入れもあって切れません。

そして、小さな芽にもちゃんと光があたるようにしました。

 

今回は葉も取れたので一緒の鉢に植えました。

葉挿しからも育つといいのですがどうかな・・・

 

 

 

かわいい恋心がたくさん見たいです。

元気にもりもりになってくれるといいな。

 

先輩後輩みんな仲良くするんだよ~

 

 

memo2022.hatenablog.com

memo2022.hatenablog.com