気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】ペンデンス・アボカドクリーム・ルエラ 

 

昨日のことですが、

天気が良かったのでいつものところへ行って仲間を連れて帰ってきました。

 

 

ペンデンス

鉢いっぱいにもふもふっと増やしてかわいくしたい。

 

あとはダイソーからです。

 

どれも水をもらったばかりのようでたくさん吸っています。

 

初めての多肉もありました。

 

 

アボカドクリーム 

ぷっくりとしています。

かわいくなりそうですね。

 

 

ルエラ

葉の大きさがばらばらですがきれいに育ってくれるといいな…

 

 

ジョセリンズジョイ

2個目です。

1個目は葉数が少ないものでちょっと寂しい苗でしたが今は新しい根が出てきて元気に育っています。

こちらはプランターに植えます。

 

 

マッコス

こちらも2個目でプランター植えです。

 

プランターの寄せ植えも丁度いい感じに集まってきました。

 

昨日から多肉棚につけていた雨除けのビニールを外して風通しも陽当たりも良くなっています。

 

日中は気温も上がっているので今日は夕方に水をあげました。

数日は晴れ続きのようなので安心です。

 

みんな みんな かわいくな~れ~

 

 

memo2022.hatenablog.com

memo2022.hatenablog.com