気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】ひとりぼっちのデレッセーナ

 

買い物帰りになんとな~く立ち寄ったダイソー

サボテンの中にひとつだけ違う多肉植物が入っていたのを発見!

 

おっ!

 

よく見ると、

 

こんな感じです。

 

だからこれだけ残っていたのでしょうね。

偏って葉が枯れています。

なにかあるな?

でも生長点は大丈夫なようだ。

残ってる葉もしっかりしてるし今なら間に合う(何が?)

少し前にもう一個欲しいと思っていたデレッセーナなので仲間入り決定です。

 

帰ってすぐに行動開始です。

 

土を落としていきましたが異常は見当たりませんでした。

 

根は少ない感じですがしっかりしています。

そして土の中に隠れて見えませんでしたが子株が付いていました。

 

これは嬉しいですね。

 

真っ白な子株がふたつです。

 

 

慎重に土を落としてそっと鉢に植え替えました。

なので、

ひとつめのデレッセーナをプランターへ移動し植え替えました。

 

数日前に植えたばかりの多肉たちなので根が張ってないこともありちょっとずつ場所を替えました。

 

昨日から天気が悪いです。

ベランダの雨対策がまだしっくりきません。

まだまだ悩みそうです。