気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

【気になる多肉植物】 静夜・恋心・ティッピー・ラズベリーアイス・ピンクルビー

 

多肉植物が気になりだしてから、ホームセンターやダイソーに行くと必ずチェックするようになりました。

 

そうそう変化はないのですが今回は違いました。

 

これから梅雨や夏が来た時に初心者の私がうまく育てられるのか不安だから秋までは増やさないと思っていたのですが…

見ちゃうと欲しくなります。

 

100円だし、安いし、気になるしとかなんとか思いながら買ってしまいました。

 

ホームセンターで2個。

夜・恋心

恋心は徒長してますがぷりぷりで元気いっぱいのが値下げになってました。

 

 

ダイソーで3個。

ついついまとめて買ってしまいました。

ティッピー・ラズベリーアイス・ピンクルビー

 

 

合わせて5個も買っちゃったのです。

 

 

そして早速、植え替えしました。

 

 

徒長していた恋心はチョンと切ってこんな感じです。

葉挿しも少しあります。

 

  

 

ダイソーで買った3個は小さいので並べて一緒にしました。

 

 

はい。

全員集合!

 

 

 

かわいくな~れ~