気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

甘夏を育てよう 2.(食べた甘夏から採れた種)

 

前回(4月21日)の種を蒔いてから1ヵ月と少し経ちまして、ようやく変化が出てきました。

なかなか顔を出さないのでもうダメかなと諦めていたのですが、気づけば発芽していました。

 

 

種は8個蒔きましたが芽が出たのはひとつだけです。

でも・・・

よ~く見ると?

 

 

気になったのでちょっと出してみたら、こんな感じでした。

 

 

 

 

このひとつの種からふたつの芽?が出ている状態でどんなふうに大きくなっていくのでしょう。

 

 

他の種はどうなっているか探してみたら、あとひとつ根が伸びているのがありました。

 


他は変化なしだったので今回はこのふたつを記録していくことにします。

せっかくなので植え替えをすることにしました。

 

 

ちゃんと育つのかな…

もしかしてどっちもダメになってしまうのかな…

分かりませんが気長に成長を見守っていきます。