気になる多肉植物

_____ 多肉植物の成長記録・三年目 _____

小さな多肉事… 姫秀麗の葉挿しの成長

 

今日は姫秋麗の葉挿しの変化を見ていきます。

前回5月5日はこんな感じでした。

 

 

前回から12日目です。

2つに分けて入れ替えしました。

 

 

左→購入したときから芽や根がでていた葉。

右→なにもできていなかった葉。

 

真ん中にぽつんと置かれたピンクのは、ポロッと取れてしまったオーロラの葉です。

オーロラの葉にはなにも付いていません。

 

 

前回の写真がどれくらいだったかわかりずらいので比較しずらいですよね…

これでもちょっと大きくなってるんですよ。

 

そして、なにもできていなかった葉の方にも変化がありました。

 


わかりますか?

先の方に付いていますよね。

 

 

こんなふうにチョンとした芽とチョロっとした根がでてきたんです。

こんな感じのが増えています。

よく見ないとわからないくらいのもありますが、今のところいい感じだと思っています。

多肉植物に関してはなにもかも初めてなので、こんなことでもにんまりしてしまいます。

この調子で育ってくれるといいな。